2014年2月3日月曜日

進化するマスク



長崎市のPM 2.5が、安全基準より多くなり、なるべく外出をひかえるようにという注意報が出た!
とはいえ、やはり仕事や食料・飲料の買い物のために外出する。

で、マスク。最近、新しい素材やデザインのマスクがたくさんでてきた。PM 2.5対応マスクも、去年買ったアヒル口マスクと同じ効果で、もっとスマートなデザインのマスクがいろいろ販売されている。

いろいろサーチして、3M から出ているマスクを購入。鼻に密着する部分に肌触りのよいスポンジ素材がついていて、何より、正面から見た感じが、アヒル口マスクよりかっこいい!

というわけで、最近はこの 3M マスクをつけて外出しているのだが、去年のアヒル口マスクはデザインが悪くて売れなかったのか、お買い得品で1枚30円以下だったのが、3M マスクは1枚あたり約150円。でも、つけて歩くときの気分は全然違う。やっぱり、デザインって大切。

ところで、使い捨てマスクって、何回くらい使いまわしできるのだろう。。と迷いながら1枚2日間くらい使っている。いいのかなあ。。

あああああ。ワインや酒はどんどん買うのに、マスク1枚にせこくなる自分が情けない。。

0 件のコメント: