2014年2月20日木曜日

50代から始めるNPO その1


NPOを設立することになったので、長崎県庁の県民協働課に相談に行った。ネットで調べて住所をiPhoneに入れ、Google mapをたよりに県民協働課を探すもみつからない。通りかかった県庁職員らしき人に聞くと、県民協働課は、道路を渡った別館にあるという。

で、道路をわたると、町名も変わってしまい、住所と全く一致しない。結局、県民協働課に電話し迎えに来てもらった。

ネット上の住所は、郵便を受け取る時の住所で、実際の住所は異なるらしい。「それって、きちんと表示したほうがいいのでは?」というと、「そうですよね。」と笑顔でスルーされた。

なんとか、県民協働課にたどりつき、資料をうけとり、いろいろ話を聞くも、結構複雑で、とりあえず、自宅で資料をよく読んで、再度県民協働課に行くことになった。

ふうう。。。


0 件のコメント: