2014年2月2日日曜日

ぽかぽか陽気の2月>七面山に行きました!






元旦に遊びに来たアメリカ人のT教授が、NY出張のお土産に、私のお気に入りのチーズとホワイトトリュフ入りオリーブオイルを買ってきてくださいました!NYのリトルイタリーにあるチーズ屋Di Palo のチーズとオリーブオイル。5年ぶりのお気に入りのチーズ。NYにいく機会がある方、ぜひDi Paloで、チーズとオリーブオイルを買ってみてください。頑固なイタリア人が、ひとつひとつテイスティングさせてくれます。

http://www.dipaloselects.com/

で、T教授、夫と3人で、ログハウスから歩いて10分のところにある七面山に登り、その後夫の手作りピザを食べました!

久しぶりの七面山。2月とは思えないぽかぽか陽気なのに、ほとんど人を見かけません。たくさんのお堂や石造がきれいに祭ってあるのに、とても静か。桜には早かったけど、紅梅や水仙が咲いてました。残念だったのは、展望台から見える長崎港の景色。PM2.5のせいか、いい天気なのに、どんより霞んでいました。。これからまたマスクの季節になりそうです。

0 件のコメント: