2014年2月26日水曜日

いつの間にか、そんなに年取ってたんだ。。

国立大学の2次試験というのが始まるらしい。日本不在23年というブランクがある私。国立大学2次試験とはどんなものか、調べてみた。まず、一斉にセンター試験を受けて、その後、目標の国立大学の2次試験を受けるらしい。

で、保護者世代とどう違うか云々説明してあるのだが、保護者世代には共通一次試験というのがあり、2次試験では国立大学一校しか受験できなかったが、今の制度では、スケジュールによっては3校まで受験できるらしい。

って、私は共通一次試験前の、国立一期、二期の世代なのだが。。。もはや、保護者世代も過ぎてしまったのか。。なんだか、寂しい。

同じく、動物占いというのが、九〇年代に流行ったとかで、私はどのようなものか知らないのでネットで調べてみた。最近は、さらに動物占い進化版というのも出ていたが、生年月日を入れるところで、私が生まれた年代がリストに入っていなかった。。。

ううううむ。いつの間にか、そんなに年取ってたんだ。。

0 件のコメント: