2013年12月31日火曜日

A Long Vacation

30日、大滝詠一がお亡くなりになりました。
今年も、いろいろな方が他界されたけれど、ルーリードや、大滝詠一って、時代を象徴するアーチストのひとりだった。。


大滝詠一のヒットアルバム、A Long Vacation は、日本で発売されたCD第一号。今もCDあるけど、売れた量が半端じゃなく違うよね。
昨夜のNHK、ちらっと観たPerfume と きゃりーぱみゅぱみゅ。どっちもあまり興味がなかったのだけど、今のデジタルアーチストたちの作品媒体としてみると、非常に面白かった。録画したつもりが、録画されてなくて残念。Youtubeで観れるだろうけど。。


ポピュラーミュージックって、時代を反映するものだと改めて実感すると同時に、私も長生きしているのだなあと認識する。

大滝詠一さん、これからはLong Vacationじゃなくて、永遠のVacationなんですね。。

0 件のコメント: