2013年12月2日月曜日

12月1日バンコク





バンコク初日。前日スーパーマーケットで購入しておいた、サラダ、フルーツ、パンとコーヒーの朝食をとり、ウィークエンド・マーケットに向かう。
BTSというスカイトレインで、モーチット駅下車。人混みの流れについていくと、そこは巨大マーケット。ものすごい広大なマーケットが人であふれている。

まずは、腹ごしらえと、マーケット内の食事処で海老とビーフンを炒めたものを注文。メニューの写真とは全然違う食べ物が運ばれてきたが、味は悪くない。



ショッピングに疲れたところで食べたココナッツアイスクリーム35バーツ(約110円)の美味しい事!


通りで竹笛と電子音が混じった不思議な楽器で黙々と演奏している少年の音楽が涙が出るほど美しくて、夫が少しチップを入れる。さらに、もう少し歩くと同じ楽器を演奏している別の少年がいる。でも、この少年は、同じ曲を演奏しているのに、ノリが悪く、下手で、チップもほとんど入っていない。この少年たちには、元締めがいて、稼ぎが多いか少ないかであとでほめられたり、しかられたりするのかなぁ。。と、私には全く予想ができない少年たちの生活を勝手に想像してしまう。


で、マーケットで購入した帽子200バーツ、パンツ400バーツ、バッグ200バーツ、サンダル200バーツ、合計1000バーツ(約3200円)。パンツとバッグは50バーツずつ値切って買いました!

今、新しいオンラインショップを企画しているので、そこで販売可能か交渉し、バッグ屋のおばさんと、サンダル屋のおじさんからは名刺をもらいました!ちゃんと、仕事も考えているのだよ。私だって。。

という事で、かなり満足なマーケットでした。

その後は、ホテル付近で食べて、飲んで、ホテルにもどって飲んで、飲んでと日本と同じような夜でした!

0 件のコメント: