2013年12月6日金曜日

12月3日バンコク




NYの頃からの知り合いで今バンコクに住んでいる友人に会い、バンコクの秋葉原のようなところを教えてもらい、中古の携帯電話を買ってSIMカードを入れる。ラオスでは、SIMカードを変えるだけで使えるので、これで、旅行中の電話は問題ないし、中古の電話なら盗難の心配もない。電話本体とSIMカードを含めて2000円くらい。(中古の携帯電話。。役に立つんだ)

友人の仕事が終わって、一緒に食事して、バンコクのナイトツアー。夜の10時、観光客が行かないバンコクを歩き回る。バイクに乗った若者たちが走り回る中、建物の奥では、ミシンで服を縫っている。一着10円にもなるかどうか。。もうすぐ、国王の誕生日ということで、いつもは暗い通りもきれいな照明でデコレーションされていた。

バイクに乗ったカップルたちはほとんど飲酒しているようで、これからカラオケやパブなどにいくらしい。岩井俊二監督の映画、「スワロウテイル」を思い出した。。

0 件のコメント: