2013年12月1日日曜日

11月30日バンコク到着

11月30日、午後6時バンコク到着。暑い!
旅行慣れしている人たちは、いつの間にか機内でTシャツ姿になっていたけれど、気温10度以下の早朝の長崎から来た私は、上着とレッグウォーマーを脱いでも、暑くてたまらない。
イミグレを通過し、スーツケースを受け取りトイレに直行し、夏服にチェンジ!

iPhone 5CのSIMカードを新しくしようと、一番混雑しているショップに並ぶ。そして・・なななんと、iPhone 5Cは、SIM Freeでなかったというか。。KDDIがロックしていた事が判明。仕方がないので、とりあえず、2人で4万円分タイバーツに換金する。

10日前にバンコクから長崎にもどった同じ職場の人に借りた「地球の歩き方:タイ編」で、空港から市内へのアクセス方法を確認し、いざホテルへ。最寄り駅を降りてホテルを探すのに少々時間がかかるが、なんとか到着。

友人に薦められたホテルに無事チェックイン。しかし、バンコクのデモなどの混乱のため、バンコク中のホテルのネット回線がストップ!携帯電話もインターネットもないなんて。。。

とりあえず、顔を洗い、歯をみがき、ホテル近くを散策。ホテルがあるスクムウィット通りは、レストランや屋台バーが乱立し、ものすごい人と音。とりあえず、ホテル近くのレストランにはいる。まずは、ビールを注文し、トムヤンクン、野菜いため、海老のバーベキューを注文。

トムヤンクンのおいしいこと!今日は、中国東方航空の機内食と上海空港内の食事と、ろくなものを食べていなかったので、もう嬉しくってしょうがない。やっぱり、食事が美味しい国は最高!
その後、屋台のバーで甘すぎるジンフィズと甘すぎるマティーニを飲んでホテルにもどると、インターネットに繋がるようになっていた。

ふうう。室内のバスタブにお湯をはり、ゆっくり入浴して、ベッドへ。

無事、バンコク初日は終わりました。

0 件のコメント: