2013年12月6日金曜日

12月4日バンコク




毎日外出するのも疲れたので、今日は1日ホテルでボーッとする。
そんな時は、「数独」。バンコクの書店でも「SUDOKU」と言って通じました。数独、マンゴースチン、チーズとワインを持って、ホテルの屋上にあるプールサイドへ。プールは小さいけど、なかなか快適な屋上です。
ホテルは、マンハッタンの中級アパートのようで、キッチン、バスタブ、プール、ジム付き。これで、一泊一人1000バーツ+ tax 7%(約3500円)。屋上であった日本人男性も、バンコクにくるときはいつもこのホテルといってたし、私の友人も含めリピーターが多いようです。

明日、タイ国王の誕生日なので、今日、明日はデモも収まっているというので、夕方から観光でカオサイ通りに行こうと思ったら、結構遠くタクシーで行くしかないらしい。。バンコクって、広いのね。



で、結局、先日いけなかった屋台に行って、安い屋台料理を食べ、ホテル近くに夜になると突然現れる屋台のバーに立ち寄り、ホテルにもどってワインをのみ直しました。写真の串焼きは、焼き鳥5本、焼き豚5本で95バーツ。ビール90バーツで合わせて230円くらいでした。

明日午前10時発の、ラオセントラル航空でビエンチャンに向かうのだが、ラオセントラルに電話したら、チェックインは午前8時からなので、午前6時までに空港に来るようにといわれる。わずか1時間のフライトに、4時間前に行くの??と、ビエンチャンの空港に迎えに来てくれる事になっているラオス人に電話したら、午前8時から午前9時半までにチェックインすればいいから、午前9時半までにいけば大丈夫という。。さすがに、午前9時半は遅いので、午前8時までに空港に行く事にして、今日は早めにおやすみなさい。



0 件のコメント: