2011年9月24日土曜日

"マネン”のない旅 Vol.8 : パートは見ていた?!

某ホテルの宴会の配膳の仕事をした。長崎大学病院の放射線関係の研究グループの集まり。豪華な料理でドリンク飲み放題なのに、ほとんどお酒が減らない。福島の放射能漏れは氷山の一角で、世界中で同様のことが起こっても、国家機密事項として隠されていること、安価な中国製ガイガーカウンターが出回っていることなどなど。。興味深い話がいろいろ聞けて面白かった。

先週の、南極観測船"しらせ"の乗務員をしている海上自衛隊員たちの宴会も面白かった。

もちろん、詳細はブログには書けないけれど、TVドラマの「家政婦は見ていた」のパート版みたいな体験もあるかも。。

パートもやっぱり旅のひとつだなあと思いました!

それにしても、薬局のパートよりも、大学の研究室のパートのほうがやっぱり面白いかなあ。。でも、研究内容よりも教授とか研究員との相性次第だし。。パートのおばさんは、こんな宴会には参加できないだろうなあ。。

まだ、どこにも合格していないのに、想像力だけがふくらんでいく。。

0 件のコメント: