2011年9月5日月曜日

大きくなったら♪

迷ったとき、困ったとき、頭に流れる唄がある。10年以上前、NHKの番組内アニメ”モンピー”でかかっていた”大きくなったら”という唄だ。

なにができるかな?どこへ行こうかな?・・ゆめはかなうかな?したいことたくさん!・・なにができるかな?どこへ行こうかな?

と、繰り返す唄。子供の頃はなんでもできそうな気がしていたのに、大人になると、できないこと、できなかったことがだんだん増えてきて、「今から何ができるかな。。」と考えると、薄雲がかかってくる。。

それでも、元気に「何ができるかな?どこへ行こうかな?誰に会えるかな?」と歌いたい。

私は、歳はとったけれど、まだ大きくなってない気がする。。

0 件のコメント: