2011年9月17日土曜日

”マネン”のない旅 vol.1これが現実だ!

PT: パーマネントトラベラーに憧れる私だが、リーマンショック後USAでの売り上げががた落ちし、日本に一時帰国の予定が、ますますのドル安で気がつけば2年半も長崎のログハウスで生活している。
1000ドルが7万5千円にまで落ち込んだ今日、PTを実現するには Japanese Yen をゲットするしかない。しかし、ここは、長崎、しかも私は51歳のおばさん。。。

という現実を謙虚にうけとめて、PT(パーマネントトラベラー)から、”マネン”をとったPT 、つまり、パートトラベラーに挑戦することになった。

って、つまりは、長崎でパートのおばちゃんになるってことなんだけどね。しかも、英語だと Permanent とPart じゃ、manen をとっても成り立たないんだけど。。。

で、こらから面白い体験談が始まるんで。。お楽しみ

0 件のコメント: