2011年9月11日日曜日

あれから10年。。。。

今日は9月11日、アメリカ同時多発テロから10年。。
10年前の今頃は、NYでTKNYというギャラリーショップをオープンする準備をしていた。。
あれから10年、私個人の生活もだが、USAと日本の関係も大きく変わった。というか、地球規模でいろいろなことが大きく変わったと思う。

10年前の出来事。世界史の教科書には、どう記載されているのだろう。。。
今から10年後の私は、どこで何をしているのだろう。。

10年という時間が、あっという間に思えるということは、私が歳をとったということだろうか。。。

2 件のコメント:

oichiro さんのコメント...

お久しぶりです、川仁です! しばらく前から、このブログを見つけて読んでおりました。長崎に移住なさったのですね。あれから10年も経ったとは、光陰矢のごとしです。あの日は、East Villageのお宅にお邪魔して、白壁に投影されるWTC瓦解の映像を一緒に観ましたね…。ところで、来年の夏に所要で鹿児島に行く予定です。もし長崎にも行けたら、お会いしたいです…。

Yoshimi Matsuo さんのコメント...

川仁さん

おひさしぶり!長崎も面白いですよ。ぜひ遊びにきてください。