2009年10月9日金曜日

長崎くんち part 2




市内のいろいろなところに実に様々な出店がでている。一番人気はなぜか大宰府の梅が枝焼き。たくさんの行列ができている。食べ物屋、ゲーム屋、金物屋などなど。。そんな中で今回はいろいろな”すくい物屋”を紹介。定番の金魚すくい以外にめだかやか亀まですくっていた。

最近ものすごく悲しい出来事があったのだけど、神を信じていない私は、こんなところに”救い”を求めてしまった!とにかくめげずに前に進むしかないのだけれど、いつも楽しいことばかり、面白いことばかりしか表に出さないようにしていたことが、逆に人に不快感を与えていたことに気づかされ、実はかなり落ち込んでいる。

0 件のコメント: