2009年10月15日木曜日

ストリートビュー で思うこと

先月からやたらヘリコプターが飛び回っていると思っていたら、Google map で長崎市のストリートビューがアップされた。
車が乗り入れられない山奥の我がログハウスは、写真に写っていないが、かなり近所まではっきりアップされている。
それは、それで、まあいいのだが。。
ちょっと話は飛ぶけど、登山や海での遭難事故のニュースを見るたびに、なぜみんなGPSを付けないのかと思ってしまう。携帯電話をonにするだけでも、サーチできるのではないか?
竜巻や台風、地震、気温の変化などで、自然環境が予測できないほど変化している今日、市街地を離れるときにはGPSを付けるという心がけも大切かも。奥さんに内緒でもいいからさぁ~~~。

0 件のコメント: