2009年10月29日木曜日

昼寝の達人


10月末というのに、昼間はぽかぽか陽気の長崎。
いつものように散歩にでかけ、ちょっとお腹がすいてきたので、新鮮なお刺身と寿司のお弁当と、カップ酒を買って、どこで食べようかとベンチを探していたら、長崎市出島資料館脇の川沿いに、自動車も通らない快適できれいなベンチを発見。夫と、お花見ならぬ街並み見で一杯やっていたら、スーツ姿のビジネスマンがやってきて、隣のベンチで昼寝を始めた。きちんと靴をそろえ、仰向けになって本格的に眠っている。正確な時間は計らなかったが、15-20分間熟睡し、気持ちよさそうに目を覚まして、ベンチを離れた。
天気のいい日には、よく来るのだろうか?適当な昼寝は、仕事の効果もあげるという。昼寝の達人は仕事もできるのかな?

0 件のコメント: