2009年10月21日水曜日

321....


数字というものは、不思議な物で、単なる記号の羅列なのに、状況や個人的思い込みで、いろいろな付加価値や意味が付いてしまう。
321は、私の誕生日。麻雀好きな私は勝手に321を純チャン3色ハネマンコースと読んでいる。
3月21日生まれには、F1ドライバーのアイルトン・セナがいる。しかも、彼は私と同じ1960年生まれ。生まれたのは地球の反対側だし、一度もお目にかかれなかったが、勝手に親近感を持っていた。そして、同じ時代の同じ誕生日に生まれた彼は、1994年5月1日に、私より先に地球よりもっと遠い所にいってしまった。。
そして、最近では、加藤和彦も、同じく3月21日生まれなのに。。。自ら遠い所に行ってしまった。
お金も地位も名声もあるのに、何でもやりたいことができそうなのに。。彼にとっては、もうやりたいことは無くなったらしい。。
「あのすばらしい愛をもう一度」「悲しくてやりきれない」「タイムマシンにお願い」そして、安井かずみと一緒に作った名曲の数々。。。
きっと今頃彼はタイムマシンに乗って一番好きだった時代に行っていると、、私は思いたい。

0 件のコメント: