2011年11月3日木曜日

Monkey Business..

新しい職場のプロジェクト名は、 Monkey Malaria Project。パートタイムで働く私も、会議に出席して、各スタッフの仕事の進行状況や問題点を教えてもらえる。
スコットランド人ドクターからMonkey Monkey と聞くうちに、(モンキーではなくマンキーに聞こえる)Monkey Monkey Monkey Business とブラッド・ピットが叫んでいた映画、"12 Monkey"を思い出した!

というわけで、文化の日で休日の本日、洗濯、掃除、食料の買出しのあと、自宅でワインを飲みながら、"12 Monkey"を観ている。ティリー・ギリアム監督の 12 Monkey は、1995年の作品。私の大好きな映画のひとつで3回以上は観たつもりだったのに、細かい部分は忘れていた。本当によくできた映画だと思う。意味不明のわけがわからない映画なのだが、とにかくセンスがいいので、何度観てもあきない。AKB48の秋元康は、「意味のないものが面白い」と豪語しているが、意味がある、なしにかかわらず、センスがいいもの、カッコいいもの、スマートなものなら面白いと思う。でも、個人的には、秋元康のセンスは、私にはぜんぜんスマートではない。。。

人それぞれいろいろなテイストがあって、わからないものはわからなくていいと思うようになってきた私だけど、、AKB48 より、Monkey Business のほうが絶対面白いと思うぞ!って、絶対数は少ないだろうけど。。

0 件のコメント: