2011年11月28日月曜日

そうきたか。。。

月曜日、研究所に行ったら、若い技能補佐員の女性に、「どうして、いつまでも仕事を覚えないの?仕事やる気あるの?辞めたら?」といわれた。
「あなたにそんなことを言う権利があるのですか?」
と、聞いたら
「あるわ。もう人事に話をしてきたわ。」
という。
私なりに、無遅刻無欠勤で、少しずつだが仕事もしてきているのだが。。
で、上司のスコットランド人に相談したら、"Don't worry. I'm happy to work with you"
と言うメールが届く。
これって、ハラスメントのひとつと思うのだけど。。どうなることやら

関東、東日本大震災の被災者たちは、今も過酷な環境で生活しているし、世界情勢としては、急激なドル高になり、中東やパキスタンで戦争が起こりそうな予感。。私の問題なんて、取るに足らないことだろうなあ。。

人間関係が一番面倒だと実感する。2週間前に来た子猫と、1年半前からうちにいる猫がなかよくじゃれている。人間もこんなに仲良くなれたら、戦争もなくなるだろうなあ。。でも、猫同士でも相性があるし。。

ふううう。

0 件のコメント: