2011年11月22日火曜日

Kendall's Bar


最近、時々行くようになったKandall's Bar. 長崎市の飲み屋街、思案橋にある小さなバーで、ハーバードで哲学を専攻したというアメリカ人が運営している。
先月は、オランダから来たツアー客と盛り上がった。写真左の赤白格子柄のシャツを着ている女性Kelly は、映画「ラストサムライ」を観て、日本が好きになり、1年前から日本語を勉強しているという。長崎のあと、厳島や京都などを回ってオランダに帰るツアーで、オランダに帰国後、メールで上の写真が送ってきた。
翌日、伊王島に行くといっていたので、軍艦島にも立ち寄るように薦めたのだけど、行ったかなあ。

また、長崎に来たいといってたけど、次はいつ会えるかな。オランダで会えれば面白そうだけど、数年は無理だなあ。ううむ。最近は、やりたいことと時間のバランスがずれてきている。あと2年半で、ひずみを修正しないと。。

0 件のコメント: