2010年4月24日土曜日

休肝日って。。。

去年、私が無料メタボ検診を受けて、体内年齢24才!問題なしの健康体。といわれたので、私よりも運動量や筋肉が多い夫は、もっと健康と思っていた。
で、今年は夫が無料検診を受けた結果、体内年齢39才!私に負けて悔しそう。さらに、今日血液検査の結果が届いたのだが、肝臓に要注意とある。。
20年間、毎日2人で飲み続けてきた結果、肝臓が弱ってきたようだ。で、休肝日というか、時々お酒を抜かないといけないらしい。私の内臓は、どこも問題ないのに。。

美味しい食事に酒やワインは欠かせない。。という私たち。

今日は、ワインはやめてアイスミントティーを作ることにした。。でも、私はワインを飲むんだな。。すまん。

0 件のコメント: