2010年4月1日木曜日

どうでもいいけど、気になる事

どうでもいいとはわかっていても、一度気になり始めたら頭からなかなか離れない事が時々ある。
最近、気になって仕方がないのが、高校野球の応援曲。

「海のトリトン」とか、「ひみつのアッコちゃん」なんて、最近の高校生は見たことないだろう。ピンクレディーも「暴れん坊将軍」も、なじみないだろう。「光ゲンジ」って、逮捕者でなかったけ??
などなど、気になり始めると試合よりも応援団の音楽に耳が行ってしまう。
もっと、若々しい今の高校生が聞きそうな曲を流せばいいのに。。と思っていたら、今まで聴いたことがない新しげな曲が流れてきた。。「うううううう。。。応援のリズムに乗れないよう。。」
よく考えてみたら、最近の歌謡曲やアニメソングなんで、ほとんど私は知らないのだ。

私みたいな人が高校野球を観ているから、応援曲は代えられないのかもしれない。。

0 件のコメント: