2010年4月9日金曜日

4月になってだんだん賑やかになってきました。。3

4月になって、ログハウスの前の畑も賑やかになってきました!
生ゴミは細かく刻んで畑にまき、燃えるゴミは焼却炉で燃やし、ほとんどゴミが出ない生活をしていたら、
いつの間にか、生ゴミで畑の肥料にと捨てたジャガイモ、イチゴ、ブロッコリーが育ってきています。

ミックスグリーンレタスなどサラダ類は、真冬も毎日採れましたが、春になってますます元気。
その他、スノーピーと言っていた豆もたくさん育っています。

ただ、雑草なのか食べられるのかよくわからない植物もあって、iPhoneで 写真にとってサーチすれば食べられるかどうかわかるというサービスがあればいいのに。。と思うのですが、、あるかなあ。

昨日は、夫が近海からたくさんのわかめ、めかぶ、牡蠣を採ってきたので、わかめを洗った残り水や、わかめの食べられない部分を刻んで、畑にまいていたら、雀がたくさん集まってきました。

そういえば、毎朝カラスがはたけの生ゴミを食べています。

そんなこんなで、4月になってログハウスの周りはとても賑やかです。

0 件のコメント: