2009年11月29日日曜日

優雅な野良猫


長崎の秋は、天気が変わりやすく、ぽかぽか陽気になったと思うと、曇って肌寒くなったりする。そんなつかの間のぽかぽか陽気を野良猫たちは思い切り満喫しているようだ。今日、出会った野良猫は、まるで映画のセットのようなステージで気持ちよく昼寝していた。
この写真、ディスプレイも変えていないし、編集もしてません!

でも、もうすぐ厳しい冬になる。野良猫の寿命は平均2年と聞いたことがある。がんばれ!野良猫たち。。
ところで、NYに残してきた2匹の猫は、1匹は末期癌、もう1匹はホルモンバランスの異常で、海外渡航不可、しかも余命わずかということで、安楽死で永眠しました。信頼のおける猫好きの知人にあずけてきたので、安らかに眠ったと思います。というわけで、年内にNYに猫を引き取りに行く計画はなくなってしまいました。。
もう、ペットは飼わないことにしました。

0 件のコメント: