2009年8月31日月曜日

更年期障害かアルコール依存症か。。


父親が、夏バテで畑に行けないというので、父親がひとりでがんばっていた畑に行ってみました。私のログハウスが都会に思えるくらい山奥でびっくり。しかも草ボウボウで、ものすごいのですが、その中に丹精に父がつくったパッションフルーツがたくさん実っていました。
パッションフルーツは、柘榴やイチジクに負けないくらいエストロゲンが多いと思うのです。数年前から明け方午前4時ごろ、足が冷えて目覚める私は、この冷え性が更年期障害からくるのか、アルコール依存症からくるのかわからなかったのですが、これからしばらくの間、パッションフルーツをつまみに焼酎を飲んでみて、それで冷え性が治ったら、原因は更年期障害、治らなかったらアルコール依存症ということがわかるに違いないと思います。でも、私の夫は「2-3日お酒を休めばわかることじゃないの?」と一言。
それができないから、今から人体実験を始めるのです。
それにしても、パッションフルーツの実をタッパーに入れて冷凍したものと牛乳と蜂蜜を混ぜてしばらく置くと、パッションフルーツヨーグルトになって、これが焼酎にぴったりのつまみなんです。
更年期障害も、アルコール依存症も忘れて、パッションフルーツヨーグルトと焼酎を楽しむ私です。

0 件のコメント: