2009年8月26日水曜日

世界中のゆう子さんにプレゼント


以前から気になっていたビル。 Yuko Lucky と大きな看板が立っている。社長がyukoさんなのか、恋人がyukoさんなのか。。でも、なんだかいい名前。 Hiroshi Happy とかいうのもいいかも。。

名前で思い出したどうでもいい話(最近、昔話ばかり思い出す。。)

1.ひさしぶりに道でばったりあった女性の名前がなかなか思い出せなかった夫が「さ、、さ、、さなぎちゃんだっけ?」といったら、「ひどぉ~~い!」と言われてしまった。彼女の本当の名前は「なぎさ」でした。

2. 中学時代横浜に転向して行った友達に何度か手紙を書いたら、ある日、怒った内容の手紙が届いた。「うちは地獄ではありません!」住所の磯子区の「磯」という字を磁石の「磁」という漢字と間違えて送っていたのでした。ごめん!

0 件のコメント: