2009年8月19日水曜日

囲炉裏の上で線香花火!




夜、ログハウスの囲炉裏の上で線香花火を堪能した。
線香花火には独特の哀愁がある。
カボス入り焼酎を飲みながら、iPhoneでバチバチ写真を撮りまくる。
100枚(カット?)以上撮ったけど、なかなか気に入ったものは撮れなかった。
ところで、デジカメの写真は、枚と数えるのか、カットと数えるのか。。単位がわからなくなってきた。

ひさしぶりにどうでもいい話。
手塚治虫のジャングル大帝の主人公レオのお父さんの名前はパンジャ、子供はルネとルキオ。
逆さに読むと、ジャパン、オレ、ネル、オキル。。って知ってましたか?結構簡単に名前付けてたみたい。
今日、化粧品販売会社「ラバンナ」元社長、南原貴裕容疑者ら男女5人を逮捕というニュースを読んで、「ラバンナ」って、「ナンバラ」から来たんだと発見し、一人で喜んでいた。昔、四郎君と茜さんが飼っていた猫の名前が「ピンク」。これは、四郎の白と茜の赤をあわせたもの。日常生活の中にも、クイズがたくさん溢れているんですね。(って、私が暇なだけですが。。)

0 件のコメント: