2014年6月14日土曜日

サッカー観戦週間>長崎の悲劇

ワールドカップ、始まりましたね。
オランダvsスペイン戦、午前4時に起きて観た甲斐がありました。
4年前の南アフリカ決勝戦のリベンジ。。5点も入るとは思わなかったけど、執念というかアドレナリンパワーというか。。人間の身体能力のものすごさに感動しました。


フラットTVの前に2人用ソファーとテーブルを置いて、カウチポテト観戦席をつくり、ワインやシャンペンをネットで2ダース購入し、チーズ、フルーツ、アボガド、ポテトサラダなどなど観戦用料理も準備。NYのスポーツバーで、ポテトやサラダを食べながら観戦したのを思い出します。

サッカー観戦はライブに限る。が、しかし、時差の関係で午前1時、4時、7時、10時で全試合観戦は体力的にしんどい。

結局、放送スケジュールをチェックして1日2試合くらい選んで観ることにした。15日日曜日はやっぱり、イングランドvsイタリア戦と、日本vsコートジボワール戦。

と、日本で放送スケジュールを見ながら気がついた。長崎では、TV東京放送の試合は観戦できないのだ。といって、ケーブルに入る気はしないし、、まあ、ネットで海外放映番組をサーチすることもできるのだけど。。やっぱりTVで見たかったなあ。。。突然、長崎が超田舎に思えてきた。。

まあ、時間と体力が続く限り、長崎で放送される試合を楽しみましょう!

0 件のコメント: