2012年8月31日金曜日

猿のバイキング祭り

熱帯医学研究所は、時々東南アジアやアフリカの面白いイベントなどが紹介されたニュースレターが送ってくる。で、本日受け取ったレターで「猿のバイキング祭り」というのが紹介されていた。
「え~~!猿を食べるの?それもバイキングで?たしかに中国では、生きた猿の脳みそ食べる料理あったなあ。。。」と、勝手に盛り上がって、読み進むと、ヒンドゥー教の猿神に敬意を表わすために、猿にごちそうを振舞うタイの祭りらしい。

最近、気分は東南アジアに飛んでいて、こんな面白いイベントをみつけると楽しくなってくる。

来年には行けるといいな。タイとラオス。

この頃、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎてしまう。なんだか、残された時間に限りがあるようで。。少々あせりぎみです。

0 件のコメント: