2012年8月13日月曜日

うまいなあ。ロンドン。


イギリスの産業って、なんだろう?工業もハイテクもパッとしないし、料理もいまいち。観光と金融ビジネスだけで外貨を稼いでいるのかな?。。とずっと不思議だった。

ロンドンオリンピックの開会式、閉会式を観て、納得した。
ロックやポップなどのポピュラー音楽で外貨を稼いできたんだ!!
そういえば、私も高校、大学時代は、イギリスの音楽を良く聴き、レコード(!)を買ってたなあ。

今回のオリンピックは、スポーツマンシップというか、白熱した競技で盛り上がったけど、70年代から90年代のイギリスのポピュラー音楽を再認識させ、団塊の世代に音楽コンテンツを購入させるための一大PRだったんだ!!

うまいなあ。ロンドン。

で、開会式のディレクターは、ダニー・ボイルだったけど、私だったら、キューブリックにやってほしかったな。で、パリオリンピックだったら、ゴダール、ミラノオリンピックだったら、フェリーニ。。。って、もうみんなこの世にいない映画監督ばっかり。ふう、やっぱり世代は移り変っているのね。

0 件のコメント: