2011年6月16日木曜日

気持ちはわかる。。



久しぶりに、長崎駅近くの屋台に行った。
ラーメンとおでんが売り物のなぜか阪神タイガーズファンのおやじさんがひとりでやっている。
梅雨時の屋台は大変らしく、大雨だと閉店するしかないようだ。
で、よく見ると、屋台のあちこちに小さなテルテル坊主がたくさんつるしてある。
なんか、気持ちわかるなあ。。。

で、夫と2人でおでんをつつきながら焼酎を飲んでいるうちに隣のサラリーマン2人組と、震災や原発事故の話になり、結局は日本はアメリカのいいなりだあ。。とかなんとか言いながら、細かいことは覚えていないが、すっかり4人で盛り上がり、「ぐぐぐぐっ!」と焼酎のグラスを空けて、4人そろって、「おかわり!!」と一声。タイガーズファンのおやじさんは、うれしそうでした!なんか、とってもいいことした感じ。。

0 件のコメント: