2011年6月7日火曜日

スッキリしない事ばかり。。

NYで23年間生活していたのだが、2001年同時多発テロ以降、だんだんアメリカが嫌いになってきた。同時多発テロの真実は何なのか?ビンラディンは存在したのか?
その後、Wall Street近くに住むようになって、どうして金融関係の人たちは巨額な富を得られるのか。。当時住んでいたアパートの隣に住む若い夫婦は、子供が5人いて、2部屋借りて家賃だけでも80万円近く払っていたし、Wall Street近くには100ドルのハンバーガーなどもあった。

NYから見た日本は、まじめで豊かで清潔な国と思っていたけれど、TVのCMは、美容や健康食品、保険ばかりで、結局アメリカのシステムに支配されているような気がしてきた。

そして、今年3月11日。。地震や津波は天災だけど、福島原発は人災に思えてしかたがない。日本の電気がいかに原子力にたよっていたことか。。スマートECO家電ライフって、原子力のおかげだったと思うと、いたたまれない。そして、とどめは日本の政治。目の前に解決しなければいけない問題が山積みなのに、政治家たちは、権力争いに明け暮れている。。。

梅雨だけでも重たい気分なのに、なんとも重たい話ばかりで。。

「おばさん、掃除でもすればもっとスッキリするよ!」と自分に言い聞かせながら、今日も酒の量ばかりが増えていく。。

0 件のコメント: