2011年6月8日水曜日

がんばれ、ケキョケキョ♪

5月初旬から毎朝早くたくさんの鶯が鳴いていたが、だんだん数が減ってきた。特に、爽やかに空に響き渡る美しい鳴き声は少なくなり、ケキョケキョ♪ ホーキョー♪など、下手な歌声だけが残っている。
きっと、歌が上手な鶯たちは、パートナーが見つかって、大声で歌う必要がなくなったのだろう。。
ということは、あの歌が下手なケキョケキョ♪は、必死で彼女を求めているのね。。。
鳥の世界も厳しいなあ。がんばれ!ケキョケキョ♪

ところで、名前はわからないけれど、私には 宅急便♪宅急便♪ と聞こえる鳥がいて、毎日 その鳥の鳴き声が聞こえるたびに、「宅急便♪宅急便♪」と歌っていたら、夫にも「宅急便♪宅急便♪」と聞こえるようになってきたらしい。。。これって、マインドコントロールかなあ?

確かに、CMでも「消臭力~~~♪」は、耳に残るもんね。。

0 件のコメント: