2011年2月26日土曜日

あのグラスはどこに行ったのだろう。。


やっとテレビが見れるようになった!
土曜午後9時、デカワンコも大好きなのだけど、迷った挙句「TAROの塔」を観る。
岡本太郎もすごいけど、彼をアーチストに育てた母親や、彼のパートナーとか、、興味深い登場人物がたくさん出ていて、面白そう。

アーチストって、いまだによくわからないけれど、アーチストの生き方や作品の価値よりも、ビジネス的な事につい興味が行ってしまう自分が、とても俗っぽく感じてしまう。

で、岡本太郎といえば、昔実家に岡本太郎デザインのグラスがあった。ネットで調べたら、1976年、ロバートブラウンというウィスキーのおまけに付いてきたグラスらしい。
たしかに、子供の頃見たのだけれど、、、あのグラスはどこに行ったのだろう。。

0 件のコメント: