2011年2月22日火曜日

日本は平和なのか、認識不足なのか。。




日曜日、天気はよかっのだが、まだ風が肌寒かったので、お弁当と日本酒を買って九州フェリーの待合室で、夫と2人でくつろいだ。
土日は、五島行きフェリーを待つ人たちが多いのだが、近所に買い物に行っているのか食事にでかけているのか、荷物だけ置いてあって、ほとんど人がいない。。。公共の場に、平気で荷物だけ置き去りにできるって、これを平和というのかな。

これが、NYだったら、不審物があると大騒ぎになって、爆弾処理班がやってくる。長崎も、中国からの観光客など増えてきているのだから、もう少し時流にあった安全対策を普及してほしいと思った。

0 件のコメント: