2011年2月19日土曜日

テレビのない暮らし

結局HDを変えても、Dellの調子が悪く、無料でひきとってもらって検査している。
で、1週間TVなしの暮らし。これが、結構静かで快適。ニュースはネットでほとんどわかるし、ドラマもあまり面白いのないし、バラエティーはうるさいばかりだし。。

で、芥川賞2本読んだけど、2本とも作家本人のほうが、作品よりも面白かった。。なんかさびしい。
で、youTube で日本人グラミー賞受賞作品を聞いたけど、B'z の松本さんって、あんまり新鮮じゃなかった。でも上原ひろみはすごい。ピアノの鍵盤の上を猫が飛び跳ねている感じ。ピアノは打楽器なんだって、再認識。

それから、映画の最新版「ゼロの焦点」と、なぜか「ディアハンター」を観る。どっちも、戦争物で、面白かったけど、気分が重くなる。。。アメリカって、ベトナム戦争終わっても、懲りずにずっと同じこと繰り返しているような。。。ううううううむ。

TVがないと、時間がたくさんあって、1日が贅沢になった気分。
でも、来週DELLが戻ってきたら、やっぱりTV観るんだろうなあ。。

なんて不毛な自分。

0 件のコメント: