2011年2月7日月曜日

アレルギーと戦う毎日。。


今年は、スギ花粉の量が例年より多いらしい。
花粉、猫、ほこり。。。アレルギーのオンパレードの私にはつらい季節。
病院でもらえる薬は、アメリカで使っていたタイプより古いタイプで、私にはほとんど効かない。錠剤は眠くなるし、漢方系も効果がなかった。鼻に液体を入れるタイプは、効果はあるのだが、ツーンと頭にきて、後味が悪い。だから、テッュを高級にし、メンソレータムを鼻の下に塗り、それでもつらいので、最近は、鼻洗浄機で毎日洗っている。
しかも、私はよほど不器用なのか、右の鼻の穴から食塩水を入れて左の鼻の穴から出す予定が、口や目から食塩水が出てきて、なかなか鼻の穴が通らない。さらに、耳の鼓膜までびんびんきてしまう。
やっと、7割くらいは左右の鼻の穴間を食塩水が通過するようになってきたが、洗ってしばらくすると、またつまってしまう。

。。。。。。やっぱり、私には、鍋料理と熱燗が一番効果があるようだ。酔っ払ったら、アレルギーのことも忘れて爆睡だもんね。

0 件のコメント: