2011年3月3日木曜日

日本のワインもがんばっている!


長崎市の諏訪神社近くにある「諏訪の杜」という小さな酒屋さん。とてもいい雰囲気で、店内でもお酒が飲める。おいしい日本酒や焼酎が一杯350円。
最近の酒屋は競争が激しいので、一生懸命安くておいしいお酒を調べて集めている努力が感じられるました。
で、マスターお勧めのワインを1本買いました。
日本のワインなんて、まだまだ。。と思っていたのですが、この山梨のワイン。飲んでびっくり。やったね。がんばってるね!と拍手したくなるほど丁寧に作られた日本のワイン。
山梨の小さなワイナリーで、少数しか作られてないので、NYでは飲めなかったようです。
http://www.4-wine.net/

「諏訪の杜」では、最後の1本で、製造元でも売り切れでしたが、あまりにおいしかったので、ネット上で探してあと4本注文しました!

まじめにいいものを作っている人たちと出会えるって、最高ですね!
がんばれ、日本のワイン! これならどこに出しても恥ずかしくないと思いました。

0 件のコメント: