2011年3月9日水曜日

博多が熱くなっている。。


久しぶりに、かもめに乗って福岡に行った。
九州新幹線開通で、博多は大賑わい。
東急ハンズも九州発上陸。って、東京の東急ハンズから30年くらいかかっている。。
九州って、そんなに遅れていたの?それとも、中国人などの外国人買い物客目当てかなあ。

モノによっては、高すぎるものもあるけど、やっぱり東急ハンズは面白い。
30年前に初めて東京で東急ハンズに行ったときの感動が戻ってきた。。

博多駅内は、午前10時から立ち飲み居酒屋がオープンしていて、午前中から賑わっている。会議を終えて、3時過ぎに立ち飲み居酒屋に立ち寄ったら、お隣で盛り上がっていた4人組は、午前11時から4時間半も飲んでいるらしい。。。すごすぎるぞ!博多。

0 件のコメント: