2014年9月3日水曜日

NPO設立パーティー


8月29日、NPOの登記が完了し、「NPO法人 Treasures of The Planet」正式スタートです。
で、その設立完了パーティーを行いました!

といっても、海外出張から戻ったばかりで、体調がすぐれなくて出席できない人、仕事の関係で10分くらいしか参加できなかった人、明日ケニア出張なのに、時間をつくって参加してくださった人、NPOのメンバーではないけど、なんとなく繋がりのある人などなど集まりました。

NPOの設立準備をしながら、最初のアイディアと実際に実現可能なプロジェクトがずれてきたものもあるのだが、NPO法人の定款に記載された内容にマッチしたプロジェクトしか実行してはいけないらしい。

いろいろな意味に解釈できるゆる~~い企画を書くように薦められたのは、そういう意味だったのね。政治家のスローガンと同じね。

だんだん、大人の世界が見えてきた気がします。

下記、NPOのホームページ。英文はGoogle の自動翻訳のままです。これから少しずつきちんとした英文に変えていきます。

もうすぐHP内にオンラインショップもつくります。お楽しみに!

www.treasuresoftheplanet.org

0 件のコメント: