2013年6月2日日曜日

ある日のマリ共和国人と日本人(私)の会話


我が家に2回遊びにきたマリ人のBさん。実家の鶏やヤギの盗難を防ぐため、ソーラー充電式の外灯をUSAからマリ共和国に輸入できないか夫と相談中で、また我が家に遊びに来たいのだが、最近忙しくて来れないらしい。

マリ人:「もうすぐ試験なんだよ。勉強がものすごく大変なんだ。覚えることがたくさんあって、遊びに行く時間がないよ。」
日本人(私):「大変ね。寝る時間とかあるの?」
マリ人:「それが問題なんだよ。」
日本人(私):「?」
マリ人:「勉強を始めるとすぐに眠くなって寝てしまうんだ。毎日、寝てばっかりで何もできないんだよ!!」

私とBさんが、とても相性がいいのがよくわかりました!!

で、このBさん、マリ共和国では、小児科のドクターなんだよね。ある意味、すごい。

0 件のコメント: