2013年4月27日土曜日

マネン付きPTになる方法を考える その5




写真は、マリ共和国のペンダント、ラオスビールのTシャツ、ネパールの財布、ベトナムのシルクのスカーフ。みんな、熱帯医学研究所の方々からの贈り物です。私は、物持ちが悪くすぐいろいろなくすのですが、これらは大切にしています。

で、世界各地で見つけた面白い商品をオンラインショップで販売するっていうのは、有りかも。。と思うようになりました。名づけて「ザ・ネット行商人!」。

行商人とは、特定の店舗を持たずに、町から町へと商品を売り歩く人たち。でも、オンラインショップなら売り歩かなくていいので、安くて面白いもの、珍しいものをアメリカや日本のAmazonのフルフィルメントサービスで販売すれば、世界各地を旅行しながら商売ができるではないか。で、年に数回日本にもどって、日本の物を今までどおり、アメリカで販売すればいい。。

これって、私でもできるパーマネントトラベラーの可能性かも。

めざそうかな。ネット行商人!なんか、気分が明るくなってきたぞ!

0 件のコメント: