2013年4月15日月曜日

マネン付きPTになる方法を考える その3

円安が続いている。数ヶ月前まで1000ドル=75000円だったのが、1000ドル=98000円。4000ドルで90000円以上も違う。これって、私のパート1ヶ月分より多いかも。。まずは、安倍さん、アリガトウ。
まあ、今のパートは、健康保険完備で、面白い実験や、今まで知らなかった国の人たちとのネットワークができるから続けているけれど、こつこつ生活のために働いている人たちからみたら、為替の差額だけでがっぽり稼いでいる人たちがいるって、むかつくよね。。っていうか、そんなこと言ってもしょうがないと、日々の生活を充実させることに目をむけたほうが賢いのかなあ。

ざっと、ネットのブログや記事を斜め読みしただけだけど、最近は、ネオヒルズ族という方々が派手に稼いでいるようだが、これって、アフィリエイトを使った鼠講みたいなもんだよね。まあ、犯罪ではないけれど、私は、フェイスブックやツィッターが好きではないので、できそうにない。それでも、オンラインショップをUSAと日本でやっているので、少しはアフィリエイトも始めている。

社会や人の役にたたない仕事のほうが簡単に収益があがる今の世の中、どこか間違っている気がするけれど、53才という年齢で、パーマネントトラベラーをめざすなら、こつこつまじめに働くよりも、手っ取り早く稼げる方法を見つけたほうがいいのだろうか。。どっちにしても、なるべく面白い事やって生活したいと思っているのだが、やっぱ甘いかなあ。

最近、私ってかなり考え甘かったのね。。とわかってきたが、いまさらこんな自分変えられません。。

0 件のコメント: