2013年4月22日月曜日

名前の話

中学時代の同級生が、次女とその娘のボーイフレンドと一緒に遊びに来た。彼女のボーイフレンドも一緒。で、ジャガイモと舞茸のポタージュスープを出したら、みんな美味しいとのこと。娘さんのボーイフレンドはおかわりもしてくれました!!

その後、夫がつくった竹の子と木の芽の味噌味ピザと、ヨモギパスタのミートソースも、人気でした。ほとんど近所やログハウスの前で採れたものなんだけどね。

次女の名前は「ユリ」というのだが、私の友達(彼女の母親)は、「めろん」と名づけたかったらしい。長女の名前は「みな未」というらしいが、私の友達は「れもん」と名づけたかったらしい。次女は、「めろん」でなくてよかった。とほっと一息。

NYに住む日本人女性とフランス人男性の間に女の子が生まれた。日本人女性は娘の名前を「美雨(ミウ)」と名づけたかったが、フランス人の父親は「レア」と名づけたいといいはった。で、結局娘の名前は「レアミウ」になった。(前にも書いたけど、本当の話。)

名前って難しい。

次女のユリさんのボーフレンドの家には、3匹のトイプードルがいて、名前は「マリン」「プリン」「リボン」という。ユリさんの名前が「めろん」だったら、メロンさんのBFの家の犬が、マリン、プリン、リボン。。。

どうでもいいんだけどね。今日はレモン♪メロン♪マリン♪プリン♪リボン♪。。と絶対に尻取り遊びでは使えない言葉のオンパレードでした!



0 件のコメント: