2013年4月24日水曜日

むつごろうの夜






10%割引券が届いたので、いけ洲居酒屋「むつごろう」に行きました。お通しで、ムツゴロウの甘露煮をいただき、次に天然オコゼの活け作りとやりいかの刺身を、注文しました。どちらもまだ生きていて、ピクピク動いていてました。「人間って残酷」と言いながら、やっぱり美味しい。食べ終わったオコゼは唐揚げ、やりいかは塩焼きにしていただいて、2度美味しい!
焼酎の種類も豊富でしかも一杯250円。南島原の自然水で割ってのみました!

帰宅後、気持ちよく酔っ払って、夫と二人で最近お気に入りの歌、坂本慎太郎の「まともがわからない。」を、ずーっと歌ってました。

「まともがわからない♪」「まともがわからない♪」

ドル高景気で、ちょっと贅沢な夜でした!

0 件のコメント: