2011年5月6日金曜日

今年のGW



今年のGWも、去年と同じようにどこにも行かなかった。有田の陶器市など面白そうだったのだけど、人混みが苦手なので、結局畑作業とか、雑草取りなどをしていた。
毎年この時期になると咲いている雑草がとてもきれいなので摘んできた。去年も全く同じことをしていた気がする。このプラスチックのような黄色い小さい花の名前は何というのだろう。
花や鳥の名前も全然わからない。さらに高台にある父親が手入れしている畑に行き、数種類の豆類と竹の子を掘って帰る途中聞こえてきた鳥の鳴き声が「宅急便♪」と鳴いているように聞こえたので、「宅急便♪宅急便♪」と歌いながら花を摘み摘みログハウスまで戻ったのだけど、夫には「宅急便♪」とは、聞えなかったらしい。。

あとは、これも去年と同じく、朝日新聞サイトのチャレクロというGW用クロスワードパズルや数独をかたっぱしから解いて応募した。数独クイズは、かたっぱしから解きまくって応募しているのに、全く何も送ってこない。。。

夕方からログハウスで手積み麻雀。半チャン7回で、トップ3回2位2回、ダントツで私の一人勝ち。夫が持ち点400点で飛びそうだったのを、私が他のひとから親っぱねをあがって、ぶっ飛ばせ、夫は3位。われながら素敵な内助の功でした!他にも夫を含め2人をぶっとばしました!
そろそろ、充電パワーが炸裂してくれるといいんだけとね。。。

0 件のコメント: