2011年5月15日日曜日

「今がその”いつか”でしょ!!」



ネットで携帯用麻雀マットと牌のセットを買ったのだが、チップが付いていない。
100円ショップのゲーム用品コーナーにチップは見つからない。

で、「碁、将棋、娯楽用品」という古ぼけた看板があるなぜか、メインは安い家具を販売してある店に入ってみた。探していたチップがあったのだが、店主のおじいさんは、「値段がわからないから売れない」という。
焼き鳥マーク60円と書いてあるので、「じゃあこの焼き鳥マークください。」というと、「今はない!」という。「焼き鳥マークで60円なら、チップは100円くらいじゃないですか?」というと、「そんなに高くない」という。

「今まで売れなかったんだから、今日売ってしまいましょうよ!」というと、「いつかは、売れる」という。
「だから、今がその”いつか”でしょ!!」ということで、結局1個50円、4セット200円で売ってもらった。。。


で、その後の麻雀、あんなに苦労してチップをゲットしたのに私がビリでした。
人生を勝ち続けるのは難しい。。。って、麻雀は人生か?

0 件のコメント: