2011年4月27日水曜日

私の宝物




ここ数年、いや10年以上、ジーンズしかはいていない。スカートをはいたのは、何年前のことだろう。会議もパーティーも全部ジーンズ。ジーンズで入れないお店やイベントには行かないことにしている。
で、2年前に日本に帰国してユニクロのジーンズを買ったのだけど、どうもしっくりこない。
結局、NYのアウトレット、センチュリー21で買った5-6本のジーンズを毎日はいている。
そのうちの2本はぼろぼろの穴だらけなのだけど、ぼろぼろになったやわらかいコットンの風合いが私の身体にぴったりで、大好きな和柄のコットンで穴をふさいではいている。
この引っかき穴は、NYで飼っていた猫が、いつも爪とぎ代わりに私の左足をひっかいていた思い出の穴で。。。ますます捨てられない。
他人から見たらぼろぼろのジーンズだけど、私の数少ない宝物のひとつです。

0 件のコメント: