2011年4月21日木曜日

どうでもいいけど、やっぱり気になる事

ここ数年、日本人男性の髪型が異常だ!
TVで、スマップ全員が順番に出てくる震災の被災者の方々を勇気づけるCMがあるが、全員の髪型が、全然スマートじゃない。
今日、NHKの番組で、整理整頓の達人として有名なアートディレクター、佐藤可士和が出ていたけど、メークのしすぎで、髪形が気持ち悪かった。。。自分の顔の整理整頓は苦手らしい。。
TVでみる女優さんたちも、ボートックスや整形で顔のしわを伸ばしたり、唇をぷっくりさせたりしているのが、痛々しい。。なんか、日本の美意識みたいなものが、化粧品や整形ビジネスに支配されて歪んできている気がする。。

最近TVでいい顔してるなと思ったのは、ピアニストの上原ひろみ。やっぱり、美しさやパワーは、その人の内面からあふれ出てくるもので、化粧やファッションでつくるものじゃないと思った。デザインもやりすぎは、よくないよね。

0 件のコメント: