2012年12月12日水曜日

ターメリック効果は本当か?

鉄分注射で、貧血もだいぶ改善し、坂道や階段も楽に上れるようになった。あとは、いかにして筋腫を小さくするかだ。
で、食事療法として、玄米や雑穀、豆類、海草類を多く食べるほか、いろいろ調べると、ターメリックもいいらしい。ターメリックは、春ウコンと同じというので、春ウコンの粒剤を購入し、毎日飲むことにした。あと、春ウコンの粉末を、毎朝ヨーグルト、はちみつ、自家製カボスジュースと一緒に飲んでいる。

ターメリックが癌に効くという説と、その逆説もあって、ちょっと人体実験ぽい気もするけれど、しばらく続けようと思う。まあ、癌ではなく筋腫だし。。いろいろ試してもいいような気がする。

ターメリックはカレーに多く使われるので、カレーをよく食べるインドでは発癌率が低いらしい。

それにしても、ウコンの力は、ウコン量のわりには高すぎる。ハウス食品なのだから、ウコンは大量に安く入手しているはず。。と考えるとウコンの力は利益率かなり高いよねえ。パッケージやコマーシャルにヒトは騙されている。。という気がしたきた。

0 件のコメント: